首のぽつぽつケア化粧品比較ランキング

首にポツポツがあることのでメリットは?

首元に出てきたポツポツ。そのままにしていませんか?
「気になるけど、病院に行くのは時間もお金もかかる…」
「ウイルス性のものではないから、放っておいても問題ない」
と思っている方も多いでしょう。
確かに老人性のポツポツであれば、ウイルス性のものと違い感染することもありませんし、放っておいてもいいかもしれません。
ですが首のポツポツのデメリットがあるとしたら、どうでしょうか?
ここでは首のポツポツのデメリットをご紹介したいと思います。

首元にポツポツがあるだけで老けて見えてしまう!

コラム画像1

首にポツポツがあることのデメリットはなんといっても「老けて見える」
ということでしょう。
一般的に、40代を超えると首やデコルテなどを中心に、ポツポツが目立つように
なってきます。そのため、「首のポツポツ=加齢」と捉えてしまわれがち。
ポツポツの原因は加齢だけではないため、加齢によって誰にでもできるものではありません。皮膚のコンディションに左右されるものですので、10代・20代であっても首のポツポツに悩む方もいますし、60代を超えても全く悩まない方もいます。
誰にでもできるものではないのならば、実年齢よりも老けて見えてしまうものはできるだけ避けたいですよね。
また老けて見られるだけでなく、首にポツポツがあることで不潔に見えてしまうことも。

首にポツポツがあるとオシャレを楽しめない!

コラム画像2

首のポツポツが気になってしまうと着る服が制限されてしまいます。
デコルテが出るような服はもってのほか。
気になっていつもストールを巻いている、タートルネックの服で誤魔化しているなんて方もいます。
しかし洋服で首のポツポツを隠してしまうと皮膚と服によって摩擦が生じてしまうのです。
摩擦が起こることで更なる肌トラブルに繋がってしまいます。
さらにせっかくのネックレスが首のポツポツに引っ掛かってしまうことも。
留め具の部分で傷ついて傷になることも珍しくありません。
見た目の印象が悪くなるだけでなく、
さらなるトラブルを引き起こす可能性もあるのです。

コラム画像3

自らの魅力を高めたい、いつまでも若々しくありたいというのは、
いつの時代も女性が抱く願い。
首のぽつぽつケア化粧品にて対策をすることで、そうした願いを叶え、さらなるトラブルの防止を行っていきましょう。