首のぽつぽつケア化粧品比較ランキング

首のポツポツにもオススメのピーリングとは?

首のポツポツの原因に古い角質が固まっていることがあります。
そこで、古い角質をとるために「ピーリング」を使うというのも、ポツポツ対策方法の1つ。
今回はその「ピーリング」についてご紹介したいと思います。

そもそもピーリングとは?

コラム画像1

ピーリングとは、古い角質を取り除いて、新しい角質を強制的に作り出す角質ケアの
1つです。
そもそも皮膚には、ターンオーバーという働きがあります。これは古くなった角質を垢として落とすというもの。このターンオーバーは、一般的に28~30日の周期で行われていますが、加齢により40日、45日と遅くなってしまうとされています。
そこで役に立つのがピーリング。
ピーリングを行うことで、皮膚表面の古い角質を取り除き、新しくキレイな状態に生まれ変わらせることができるのです。
以前はエステなどで用いられていたピーリングですが、今では市販のピーリング剤などを用いて自宅でケアができるようになりました。

首のポツポツはピーリングで取ることが出来る?

コラム画像2

前述のように、首のポツポツの原因に古い角質が固まっていることがあります。
そのためピーリングを使用し、溜まった角質を取り除くことで首のポツポツのケアもしてくれるのです。
さらにピーリングで皮膚を生まれ変わらせることで、これからのポツポツ対策にもなりますし、その後に使用するスキンケアも浸透しやすくなります。
またポツポツ以外の美容トラブルもピーリングで対策できるのが嬉しいですね。

コラム画像3

しかし、ピーリングには注意したい点もあります。
まず首の皮膚は他の皮膚に比べて薄いということ。
ピーリングは強制的に皮膚の生まれ変わりをさせるものであるため、薄い皮膚に一日何度も
使ってしまうと逆に皮膚トラブルを引き起こしてしまいます。
いくら首のポツポツが気になるからといって、一日に何回も使用しないようにしましょう。
次にピーリングを行ったあとのスキンケアが大切だということ。
強制的に皮膚を生まれ変わらせるものですから、生まれたばかりの皮膚を労わらなければなりません。ピーリングの後は、しっかりとケアを行うようにしましょう。

ピーリングと首のぽつぽつケア化粧品の併用がオススメ!

より首の実感を高めたい方にオススメなのが、ピーリングを先に使用してから首のぽつぽつケア化粧品を使用すること。
この2ステップを行うことで、古くなった角質を取り除くことと、新しい皮膚を健やかに保つことができます。
首のポツポツの悩みを解決したい、早く実感を手に入れたいという方は、この2アイテムの併用を検討してみてはいかがでしょうか。