首のぽつぽつケア化粧品比較ランキング

首のポツポツ対策化粧品の選び方

今、皆さんはどのように首のポツポツ対策していますか?
ポツポツをなんとかしたい!と思って調べてみても、様々なタイプの商品があり、
どの商品がよいか分からないという方も多いと思います。
そこで、ここでは最近どんどん数を増やしている首のぽつぽつケア化粧品から、
自分にぴったりのものを選ぶためにはどうすればいいのか。
何を基準にすべきかをご紹介いたします。

成分を見て選ぶべし!

コラム画像1

やはり最も重視しなければいけないのは、「成分」。
首のポツポツ対策に注目される成分として、ヨクイニン、杏エキス、オウバクエキスなどが
あります。
これらの成分はターンオーバーのリズムを整える・蓄積した角質にアプローチするといった働きを持っているため、ポツポツ悩みに役立つとされています。
さらにポツポツの出来にくい環境を作るためには、潤いを与えることも大切。
保湿成分が含まれているかも確認しましょう。
みずみずしく健やかな皮膚作りがトラブルを防ぐカギとなります。
成分については「首のポツポツにはコレ!有用な成分とは?」でも紹介しているので
合わせて読んでみてください。

ピーリングと併用すべし!

ポツポツの原因の1つに、角質が溜まっていることがあります。角質が溜まって固くなっているところに、いくら良い成分を使用しても上手く実感できない、などといった問題点が。
そんな時にクリームやゲルなどだけでなく、「ピーリングを併用」することが一つの手。
ピーリングは溜まった角質を剥がれ落とす働きがあります。
既に溜まっている角質を先に落としてクリームやゲルを使用することで、より実感に近づけます。
ピーリングに関しては「首のポツポツにもオススメのピーリングとは?」でも
紹介しているので合わせて読んでみてください。

試しやすく続けられる価格のものを選ぶべし!

コラム画像2

ポツポツ対策は、始めて1日や2日で全て無くなる!なんてことはありません。
ポツポツをキレイにするのはターンオーバーに関わるため、実感できるまでに
1ヵ月以上はかかります。
さらに個人差があり、ポツポツが出来てから年月が経っている場合は3ヵ月以上を見越した方がいいことも。
そこで始めやすく、続けやすい定期コースがオススメ。
定期コースは、初回も2回目以降も定価より安くなっているケースが多いからです。
さらに注文する手間も省け、「新しいのを買わなきゃ!」「空っぽになって今日は使えない!」と焦る必要もありません。
毎日しっかり使うためにも定期コースでの注文がオススメです。

いかがでしたか?
ご自分に合う首のぽつぽつケア化粧品を探すために、これらの点を参考にして頂ければと思います。